現在作成中のため、内容の改訂中のため変更があります。予めご了承ください。

 当法人は、まちづくりや地域づくりについて、幅広く、おもしろい、時に奥深く、今が旬の、これはちょっと新しい、すごい、役に立つ・・・テーマについて取り組みます。有意義で発展的な、会員が相互に成長でき、“情報発信”する楽しい会を目指しています。是非、入会をご検討ください。

 当法人の活動の範囲、内容は、@“まちづくり”“地域づくり”分野におけるIT技術に関する情報支援・関連情報公開サービスを『重点テーマ』とし、A“まちづくり”“地域づくり”分野の中で、時代の要請として社会的に注目されるテーマを『特選テーマ』として選定し、取り組みます。またB“まちづくり”“地域づくり”分野の研究者、活動実践家の皆さまにつきましては、《学術会員》として位置づけ、個人研究室(Internet MyLabo)を用意し、創造的な情報発信拠点としてInternet 『リサーチ・パーク』を形成します。

 当NPO法人の設立趣旨や組織体制、および上記のプログラムの詳細については、下欄の各コーナーを参照してください。
入会資格
当NPO法人の設立趣旨に賛同し、当NPO法人の活動に積極的に参画しようと希望される、 “まちづくり” “地域づくり” の分野の研究、実務、活動に関わる個人、または団体の皆さま。
研究活動の成果や様々な活動の積極的な情報発信により、“まちづくり” “地域づくり”の分野の発展、向上、貢献を目指す皆さま。
加入手続き  
 入会申込書に必要事項をご記入の上、入会登録資料を添付の上、事務局までお送りください。


 
正会員

(学術会員)

 この法人の目的に賛同して入会した個人および団体
入会金
個人  1万円            団体 20万円
年会費 個人  免 除(特典)       団体 20万円 

特典 個人会員の年会費につきましては、年一度以上の情報の提供(論文・論考等の投稿)に換えて免除といたします。
正会員のうち積極的な研究活動と情報発信を行う学識経験者、研究員等の皆さまのために《学術会員》として個室(Internet MyLabo)を用意しておりますので、ご要望ください
賛助会員 この法人の目的に賛同してともに活動する個人および団体
入会金 個人 5千円             団体  1万円
年会費 個人、団体とも免除(特典)

特典 賛助会員の皆さまの年会費につきましては、年一度以上の情報の提供(論文・論考等の投稿)により、年会費に換えて免除といたします。
入会金・会費
の納入方法
千葉興業銀行 幕張テクノガーデン支店
普通口座 1024383

特定非営利活動法人 まちづくり情報センター
理事長 利満 慎一

Copyright(c) 《NPO-TMIC》特定非営利活動法人 まちづくり情報センター 2008-2009 All Rights Reserved

FROM 2009.11.1